うなぎにつき

ほぼ匿名日記

ルール破り

この日記にはルールが3つあって、ブログ更新は1日一回まで、その日の出来事はその日のうちに書くこと、出来事は1つだけしか書かないこと、を守ってきた。

無意識的にルールを守ってきたつもりが、今日は意識的にルールを破る。

 

はじめに、あずみさんに似ている人が社内にいた。しゃべりはイマイチ。卑屈キャラが全然嫌らしくない、そんなキャラはすごい。はい、1つ目おわり。

 

次に、2人同期がいるが、そのうち1人がいなくなりそう。というか退社の日時が決まっていたらしい。とても悲しい。てっぺんまで登りつめようなみたいなことを入社研修で言ってたのにね。

また、だいぶ精神がやられてたみたい。まじめだから、細かい理不尽に真っ向から悩んでたのかね。君のところの上司は変なバイアスをかける人だからね。悩んでも悩みきれないとも思うよ。外から見てるとなんなくこなしているように見えてたけど、相談してきた時は涙目だったのが心に引っかかってたよ。何もできなくてごめんな。

 

言葉や気持ちが足りないのが私の悪いところ。こんな時に何もできなくてごめんな。

広告を非表示にする